転職・保証型プログラミングスクールWebCampPro(ウェブキャンププロ)特徴と評判。

転職・保証型プログラミングスクールWebCampPro(ウェブキャンププロ)特徴と評判。

転職・保証型プログラミングスクールWebCampPro(ウェブキャンププロ)。転職できなければ全額返金。

WebCampPro

 

WebCamp PRO(ウェブキャンププロ)は、未経験・初心者の方でも3カ月という短期間で、高いエンジニアスキルを身に付けることができる"転職・就職保証型"プログラミング教室・スクールです。

転職・就職保証型というのは、3ヶ月のカリキュラム終了後に3ヶ月以内に就職・転職できなかった場合は、授業料の40万円が全額返金されるというものです。

 

実務経験に近い実践的カリキュラム

 

気になるカリキュラムですが、WebCampPro(ウェブキャンププロ)では受講生が卒業したのちも現場で活躍できるように実務経験に近い実践的カリキュラムになっています。

WebCampPro(ウェブキャンププロ)では、カリキュラムにグループ制作を行うタームが設けられています。実際にエンジニアとして働き続けるとなると個人で開発を行うより、グループで開発を行うことがメインになってきます。グループでの開発は、個々の技術力を基礎に開発が進められるのはもちろんですが、「わからなかったら一人で悩まず、グループ内の詳しい人に聞く」「作業内容がバッティングしないように調整する」などチームとして成果を出すために必要な行動がいくつかあります。

ベンチャーなどでよく使用されているバージョン管理ツールのgitもその一つで、個人でも十分効力を発揮するツールですが、ソースの自動マージの機能や履歴の確認などなどの機能は、チーム開発の際にさらに効力を発揮します。個人での開発ではありがたみを感じにくいgitもグループで開発を行なってみるとそのありがたみが感じられるというのもあるはずです。

 

カリキュラムを完了することで習得する言語は次のようになっています。

WebCampPro学べるスキル

 

このカリキュラムを見ていると、Web系の企業でよく使われるスキル&Webアプリケーションの開発に必要なスキルが網羅されているのでカリキュラムを見る限り文句なしという感じです。

これらのカリキュラムを見てみても、実際に転職・就職した後のことを考えて作られていることがわかります。必要なスキルはカリキュラムの中に収められているし、実際のグループでの開発を行う環境など、初学者の人がプログラミングを学ぶには良い環境だと思います。

カリキュラムの詳細はこちらから確認できますので、興味のある方はこちらからご確認ください。

カリキュラムを確認する

好きな時間に勉強できる通い放題プラン付き!

WebCampPro(ウェブキャンププロ)は毎日11時〜22時まで通い放題です。教室は渋谷にあるので、アクセスは問題なしの上に、日中から夜中までほぼ教室を解放していて、教室にいる講師の方にわからない部分を質問し放題です。

個人でカリキュラムを進めている際やサービスを開発している際にわからないことができたら仕事終わりや休日の空いた時間にも教室に通って質問をすることができます。今聞きたいけど定休日だから聞けない。。。とかがないので嬉しいですね。

オンラインスクールも自分のすきな時間でできて便利ですが、不明点を直接質問できるというのはやはりメリットではないでしょうか。

 

選抜制度

 

ここまで紹介してきたWebCampPro(ウェブキャンププロ)ですが、受講にあたってはエンジニアとして働きたいという熱意や適正を考慮して、カリキュラムを完了でき就職・転職できるという人を選抜する制度があるようです。

選抜と聞くと少し怖い気がしますが、やはりコンピュータも全然使えない、調べればわかることを自分で解決できない、エンジニアになるための動機が不明瞭という人が教室に来たらその人にとってもカリキュラムが満足いくものになる可能性というのはかなり低いですよね?

そういった意味でも以下のようなテストを実施して、このWebCampProというサービスが受講者のためになるのかという点を考慮して選抜を行うようです。

  • タイピングテスト
  • GitHubを使った実務テスト
  • 対面での面談
タイピングテストは無料でできるタイピングゲームもありますし、GitHubも無料で使用できます。これらは事前に触ってみてこういうものかと確認して対策することができますし、面談はなぜ自分がエンジニアのスキルを身につけたいのか、エンジニアになりたいのかというのを語れれば問題なく選考を通過できるはずです。

WebCampPro自体もやる気のある人を拒んだりはしないはずなので、エンジニアになって心機一転チャレンジをしたいのであれば、臆することなくチャレンジしてみましょう。

 

半年後には必要なスキルを身につけた立派なWebエンジニアになっているはずです。

無料カウンセリング

WebCampPro(ウェブキャンププロ)の評判

気になるWebCampPro(ウェブキャンププロ)の評判ですが、受講者アンケートでは『サポート体制がしっかりしていて魅力的』、 『転職を保証していただいていることで安心』という声が多いようです。

また、WebCampProを運営するインフラトップのCEO大島礼頌(おおしまあやのぶ)さんは次のようにもtwitterで発言されています。

 

これらはインフラトップ側の声ですが、

ネット上で散見される評判をまとめると「トレーナーの方や受講生の方と勉強するのが楽しかった」「受講期間が長いこともあって講師やスタッフの方と関係性を強めながらカリキュラムを進めることができた」のような記述が多く「サポート体制がしっかりしていて魅力的」という評判を裏付けるような声が多く上がっているようです。

他にもクラス単位で授業が行われ、講義もわかりやすく周りには、お金を出してまで勉強にきている意識の高い人たちが集まって集中して勉強できたという声もありました。

 

無料カウンセリングで気になる点を相談

 

ネット上では、悪い評判はあまりないようですが、校舎が渋谷にしかなく遠い人は通いづらいといったデメリットもあるようです。オンラインのプログラミングスクールですとこういった問題はうまれづらいですが、WebCampPROであればわからないことを直接質問できる。同じような目的をもった人たちと勉強をするのでモチベーションが維持しやすい。などのメリットもあるので、これらを踏まえて自分に合っているなと思えたら、一度無料カウンセリングに行ってみると良いでしょう。

興味がありましたら、初期投資も少なくない金額ですので、ぜひ一度校舎に足を運び自分の目でスクールの雰囲気を確かめてみてください。

無料カウンセリングはこちらからお申し込みいただけます。

無料カウンセリング