Webエンジニアへの転職ならレバテックキャリアへ。エンジニア転職は専門エージェントを利用しよう。

転職×エンジニア レバテックキャリア

引用元: https://career.levtech.jp/

Webエンジニアへの転職を考えている方は一度のこのレバテックキャリアのようなサービスを活用してキャリアアドバイザーに自分の今までの経歴や今後やりたいことなどを一度相談してみるとよいかもしれません。

現時点では、Web業界の経験が足りないだとか言われるかもしれませんが現時点で自分に足りない部分であったりを認識するためにも客観的に今の転職市場への理解が深い方に相談してみるだけでも今後の方向性がきまってくるかと思います。

 

 

転職エージェントにレバテックキャリアを選ぶ理由

 

特化だからこそ業界トップクラスの求人登録数4,000件以上

レバテックキャリアは,IT/Web業界に特化した転職エージェントで求人登録数はなんと4000件以上です

以前の記事で、エンジニアが働きやすい職場のチェックリストという記事を書きましたが、自分の中で転職したい企業のイメージが固まっていれば単純に多くの選択肢の中から自分にあっている企業をピックアップして理想の企業に転職できます。

エンジニアの働きやすい職場チェックリスト 2018年版。転職サービスに選ばされていない?

企業のイメージが固まっていない間でも、エージェントさんに自分のやりたいことなどを説明すれば豊富な求人のなかから、求職者のかたにあった企業を紹介してもらえます。

 

レバテックキャリアだけの非公開求人が多数

レバテックは他にもレバテックフリーランスやレバテッククリエイターなどのサービスも展開しており、業界でのコネクションが広くレバテックでしか紹介してもらえない非公開求人も多数存在するそうです。

レバテックキャリアでは求人検索もできますので、一度こちらできになる求人を検索されることをオススメします。

IT・Web業界での転職なら【レバテックキャリア】

開発方針と社風に何処よりも詳しい

エンジニアにとって社風や開発方針は本当に大切です。会社にはいってみたは良いものの日々の開発をこなすのに精一杯で新しい技術を業務で使っていけない。自分が使いたい技術をプッシュしてもなかなか受けいられない。そもそもテストコードが存在せずプロダクトの品質が悪く、正しい開発手法を学べない。。

などはおうおうにしてあります。レバテックキャリアではこれらについてもあらかじめ社風や開発方針をおさえておいてくれるので、不明な点はがんがん質問してクリアにしていくことができます。

 

実際に利用して見た感想

実は私もこのレバテックキャリアを過去に利用してみたことがあるので、興味のある方の参考になればと思い書き留めておきます。

私もSIerからWebエンジニアへの転職組なので、実際にレバテックキャリア経由での転職ではなかったものの、転職先を探す際の手段としてレバテックキャリアさんを利用させて頂きました。

 

ヒカリエのおしゃれなラウンジでカジュアルに面談

まず、レバテックキャリアに登録すると最初のカウンセリングの日時の調整の連絡がくるので、自分の都合の良い時間を伝えてカウンセリングの日時を確定します。

会議室のようなクローズドなスペースではなく、おしゃれで開放的なラウンジで変に緊張せずにゆったりとカウンセリングができました。

 

率直に足りない部分を指摘してもらえる

カウンセリングでは、事前に履歴書とスキルシートを記載して提出していたのでそれを元に今までのキャリアを説明し、今後どういうことをしていきたいということを話ました。

私の場合は、SIerからの転職で、プライベートな時間でPHPなどの勉強をしていることを告げましたが、エージェントさんからみるとWeb業界的な部分での経験不足な部分はあるが、エンジニアとしてのキャリアを積んでいるのでキャッチアップできるだろうという感じでした。

ただ、転職の際に判断の基準となるのはやはりやる気の部分になるので、なにかあらかじめこういうものを作りましたというようなものがあると良いでしょうということを言われました。

カウンセリングでは、エージェントさんは丁寧に対応しつつも、現状のスキルと求人を比べてどういう部分が足りないかというところを指摘してくださいました。

 

LINEでの迅速な情報交換

これは驚いたのですが、レバテックキャリアではエージェントさんとLINEを交換してLINE上で転職活動の進捗や連絡を取り合います。これは人によっては抵抗がある人もいるかもしれませんが、メールでのやりとりを面倒だと思ってしまう私からすると連絡が取りやすく非常にやりやすかったです。

メールだとつい形式張ってしまい、話づらいようなこともLINEなど肩肘はらずに率直に連絡が取れます。転職活動はただでさえ体力のいるものですが、こういった工夫で転職活動の無駄な部分をなくしてもらえったのは大変助かりました。

 

Webエンジニアへの転職を考えているならレバテックキャリアへ

 

最近転職が一般的になったとはいえ、初めての転職だったりするとなかなか勝手がわからず緊張しますよね。

ただ、Webエンジニアへの転職を考えているのであれば、一度レバテックキャリアに登録してカウンセリングを受けてみるのをオススメします。

転職というとリクナビやマイナビなどのエージェントを思い浮かべがちですが、Webエンジニアへの転職なら断然レバテックキャリアなどのIT/Web専門のエージェントに相談することをオススメします。

エージェントによっては、SIerの求人しかもっていなかったり、SIerとWeb系の区別がついていないのでこちらの要望にあった企業を紹介してもらえないなどが多々あります。レバテックキャリアではエンジニアでしたら基本Web業界の求人を紹介されるのでそこはひとまず安心できるポイントです。

「スキルをみにつけてから・・」

「自分で何かつくれるようになってから・・・」

というのもありますが、そうしている間にすぐ時間はすぎてしまうのでまずは新規登録してみてどういうものかみてみはいかがでしょうか?

大幅なキャリアアップを狙うなら【レバテックキャリア】