確かな力が身につく。本気型プログラミングスクール DIVE_INTO_CODE

確かな力が身につく。本気型プログラミングスクール DIVE_INTO_CODE

プログラミングスクールで確かな力は身につくのか?

確かな実力

 

プログラミングスクールに通うには、やはり一定の勇気が必要ですよね。

料金も決して安くないし、通学している期間は自習だったり授業だったりで他の事もできなくなってしまいますし

プログラミングスクールに通うには、スクールに通った期間で確実に力をつけたいですよね!!

そういった方々にはDIVEINTOCODEがオススメです。

DIVE INTO CODEのサイトを見ていると、カリキュラムも細かく記載されていて6ヶ月という学習期間のなかで着実に力をつけていけそうなサイト構えをしています。

 

 

DIVEINTOCODEをチェック

 

現場で使える実践的なスキルが身につくカリキュラム

DIVE INTO CODE

引用元:https://diveintocode.jp/

こちらのDIVE INTO CODEの即戦力コースのカリキュラムを見て頂くとわかるように、Phase1,Phase2・・というようにどういったことを学んでいくのかということがしっかり書かれています。

カリキュラムをあまり詳細に公開していない他のサービスに比べて、実に真摯な感じをうけます。

 

実際の仕事に近い形のチーム開発ができる!!

 

一人で「よし、プログラミングをはじめよう!」と思っても一緒に勉強する仲間や友達というのを見つけるのはむずかしいですよね。

実際Webエンジニアとして働きはじめると個人で開発を行うことというのはほとんどなく、ほとんどがチーム開発になります

チーム開発では、他の人のコードをレビューしてもらうときにわかりやすいようにコードにコメントを書いたり、変更をする場所がバッティングしないように調整したりなんていう一緒に働くためのマナーだったり気遣いが必要だったりします。

また、チームで開発しているとチームで課題が解決できたり、ひとつのシステムをつくりあげたり、開発しながら雑談したりといったチーム開発ならではのプログラミングの面白さみたいなものにも気づくことができます。

 

オリジナルのアプリケーション開発ができる!!

 

みなさんがプログラミングを始めるきっかけとして「オリジナルのアプリケーションが開発できるようになりたい!」というものがありますよね。

DIVE INTO CODEでは、チーム開発も行いますが、チーム開発を行ったのちに卒業課題としてオリジナルアプリケーションの開発を行います。

信頼できるメンターのサポートの元、「オリジナルのアプリケーションが開発できるようになりたい!」という目標を6ヶ月という短い期間で達成できてしまいます。

説明会に申し込む

オンライン学習サービス「DIVER」を利用して、自由に質問できる

  DIVER

DIVER

DIVE INTO CODEでは、DIVE INTO CODEが開発したWebアプリケーション上の掲示板でオンラインで質問をすることができます。

DIVER には実際のテキストなども公開されているので、なんとなくこれらを見てみると良いと思います。

代表の野呂さんの講義の様子もこちらからご覧になれます。

https://www.facebook.com/diveintocode.jp/videos/861168880688236/

オンラインより込み入った話がしたい場合は、直接スクールに出向いて常駐されているメンターさんに質問することも可能です。(毎週木曜日を除く 10:00 ~ 22:00 )

 

卒業後のサポートは半永久的

 

サイトでは以下のように、卒業してしまってあとは知らないではなく、 就業支援や実務案件の紹介なども行う旨を約束しています。

卒業後のサポートは半永久的に受けられます

DIVE INTO CODEでは卒業後のサポートにこそ力を入れています。 卒業後も半永久的な実務案件紹介、模擬案件でのレベルアップの機会を用意しています。

 

DIVE INTO CODEに通うとカリキュラムの仕組み上、同期という勉強する仲間も得られます。卒業後も同じタイミングでプログラミングを勉強しはじめた方々と交流することで卒業後のキャリアへのヒントなんかも得られそうですね。

就業先ので相談もスクールの講師に相談できるそうで、卒業後経験が浅いなかで不安なときにもたよることができそうです。

 

料金・学習期間について

 

料金や学習期間はこちらです。

料金 298,000円(税抜)
学習期間 6ヶ月
学習時間 500時間
 

学習期間は6ヶ月とじっくり着実にスキルをつけることができるように6ヶ月となっています。6ヶ月くらいの期間があれば最初に学んだことを振り返ったり、復習して自分の身にしみこませるということもできるので、確実に力をつけてWebエンジニアに転職したいのであれば半年くらい腰をすえて勉強する覚悟は必要ではないでしょうか?

 

やっぱりプログラミングスクールって料金高くない?

 

298,000円(税抜き)という料金は決っして安くはない金額ですよね。ただし、この298,000円という金額も投資と考えればそれほど高い金額ではないかと思います。

これくらいであれば、ボーナス一回分我慢するだけで足りますし、何より6ヶ月間みっちりとDIVE INTO CODEで勉強することで、集中してプログラミングを勉強したという自信が身につきますし、念願のWebエンジニアという目標にかなり近くこともできます。

また、プログラミングというのは非効率なプログラムを書こうと思えば、どれだけ汚いコードもかけますし、自分でプログラムを書いているだけでは気づけない部分も多いです。DIVE INTO CODEで専門のエンジニアの方から指導頂けたり、同じレベルの人たちとグループで開発を行ったりといいうのはなかなかできない経験です。

これら踏まえて、将来的な年収アップや自分のやりたい仕事につけるという価値に対する投資対効果で考えると十分に検討する価値のある選択なのではないでしょうか。

 

無料説明会に参加

ここまでで、DIVE_INTO_CODE に興味が湧いてきたら無料説明会に参加されることをおすすめします。

ひとそれぞれの状況によって合うスクール、合わないスクールあると思いますので、実際に説明会に足を運ばれた上で判断されるのが良いと思います。

 

個人的には、6ヶ月という期間をしっかり投資してでもWebエンジニアに転職したあともエンジニアとして着実に成長したいという方にはぜひオススメです。

興味のある方はこちらから説明会にお申込み頂けます。

説明会に申し込む