キャッシュバックがあるプログラミングスクール3選。安くてお得にプログラミングを身につける!!

転職でキャッシュバックがあるプログラミングスクールをまとめてみた

 

プログラミングを独学することはなかなか難しい。。し現役のエンジニアから学んだ方が効率も良いことはわかっているけど、やっぱり授業料が気になる人もいますよね、、

そんな、プログラミングスクールには行きたいけど授業料が気になるという方のために、キャシュバックのあるプログラミングスクールをまとめました。

プログラミングも身につくし、エンジニアにも転職できて実質0円てお得すぎますよね!!

本当にエンジニアになりたい!プログラミングできるようになりたい!という人にはオススメのサービスです。以下に、そんなお得なサービスを提供しているプログラミングスクールをまとめましたので、スクールを決める際の参考になさってく下さい。

 

CodeCampGate | 就転職成功で参加負担実質0円!!

CodeCampGateは、「ホンキの20代」のために2ヶ月間集中のプログラミング勉強プログラムを実施します。

学ぶ項目は、Web開発に必要なHTML/CSS、JavaScript、PHP、MySQLと転職や転職先で必須のスキルを網羅しています。

本気の人対象なのでここまでは当然ですね。

~約8,000名の受講生と80社以上の導入実績~ 現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp

 

オンラインレッスンと並行したキャリアサポート

 

実際のプログラミムの進め方として、初日のオリエンテーション終了後、オンラインレッスンを開始し、それと並行して個別面談や履歴書作成などのキャリアサポートを行っていくようです。

期間中は、キャリアアドバイザーとの相談は無制限、講師とのレッスンは毎日7時〜24時の時間でオンラインレッスンというように安心のサポート体制を受けられるようです。

 

現役エンジニアからレッスンを受けられるのももちろん、サイバーエージェントやリブセンスなどなど大手IT企業・ベンチャー企業を中心にした転職実績のあるCodeCampがキャリアサポートをしてくれるのは心強いですね。

2ヶ月のレッスン終了後本格的に就職活動期間に移行し、1~2ヶ月程度で内定・入社というような計画になります。

 

 

レッスン2ヶ月+就職・転職サポート2ヶ月以内にコードキャンプ経由で転職してキャッシュバック

 

気になるキャッシュバックの条件ですが、2ヶ月の集中レッスンの後就職サポート期間2ヶ月間があり、その計4ヶ月以内にコードキャンプの登録企業に就職・転職が決まればキャッシュバックが受けられるようです!!

全額キャッシュバックなので授業料の198,000円が全て返ってきます!!

エンジニアという職種に興味のある人はチャンスですね!!これを機にぜひ申し込んでみると良いと思います。

 

ただし、受講前には選考があるそうでこれを通過した人のみレッスンを受けれられるそうです。

選考の内容は不明ですがレッスンをやり抜ける意志がある人、転職したいという意欲があるかをみているのではなんて思います。

 

対象は20代の社会人経験のある方

 

募集要項にもあるようにこちらのCodeCampGateは、20代の社会人限定のサービスで学生はまた別のサービスがあるそうです。

CodeCampGate 2019(新卒向け)

20代でエンジニアになりたい!という方はぜひ応募してみると良いと思います!!ついでですが、一度オンラインでの就職・転職カウンセリングに申し込むと1万円の割引クーポンがもらえるそうです。

無料でカウンセリングもできますし、カウンセリングを受けてみるとお得かもしれませんね。

CodeCampカウンセリング申し込み

ポテパンキャンプ | SIer出身者オススメ!!3ヶ月で実務に通じる転職特化型Ruby研修

(引用元:https://camp.potepan.com/)

ポテパンキャンプは他の二つとうってかわって、すでにある程度プログラミングの経験がある人を対象にしています。

開発環境はRuby on Rails, MySQL,Git,Slackなど多くのスタートアップやベンチャー企業で使われているツールを利用していて現場に入った時の力をつけることができます。

今までは、 「仕事ではJavaで開発してきたけど個人でRubyやっていて・・」

という方などにもオススメです。

 

ポテパン経由で内定を獲得できたら全額キャッシュバック

 

これまで1500名以上のエンジニアの転職支援を行ってきたポテパン経由で転職が決まれば授業料の108,000円が全額キャッシュバックされます。

ポテパンキャンプも最初に今後のキャリアについてカウンセリングを行い、ポテパンキャンプのプログラミングが申込者のためになるか検討を行い選考を行います。

これを通過するとECサイトを開発する課題を渡させれそれが完了した人から転職活動を開始無事内定が取れれば完了・キャッシュバックとなります。

 

現役CTOがコードレビュー

 

「少しだけRailsやったことあるけど、独学でやっているので現場で使えるコードがかけているかわからない・・」

という人でも考えて書いたコードを現役のCTOにコードレビューをしてもらうことができます。エンジニアの成果物はコードなのでそれをしっかりレビューしてもらえるというのは、確実に力がつくような気がしますね。

 

受講には一定のレベルが求められるのでSIer出身者なども受けらるかも

 

サイトのQ&Aにもありましたが、全くプログラミングやったことがないという人の参加が認められないそうです。

ただ、特に会社での経験が必要ということではなく「独学でRailsの勉強をしていた」というような人でも問題ないそうです。

これを聞くとSIer出身者にもぜひオススメしたいですね。SIer出身の人はプログラミングの経験自体多くなかったりするのですが、エンジニアとしての下地となるIT知識が備わっている人が多いので事前に少しRailsを勉強してみてチャレンジしてみるというのもありかもしれませんね。

 

何れにしても、今の状況などを無料カウンセリングで話してみるというのもありかもしれませんね。

無料カウンセリング・ポテパンキャンプの申し込みは↓↓↓こちらからできます。

ポテパンキャンプ無料カウンセリング申し込み

WebCampPro | 就職・転職ができなかったら受講料全額返金!!

(引用: https://web-camp.io/pro/)

転職を本気で考えている方向けのプログラミングスクール!【WebCampPRO】

WebCampProは他の二つと違って、受講者さまがWebCampのサポートを持ってしても転職できなかったら全額返金します!!というタイプのプログラムになります。

サービスの提供者がリスクを負担している点で他のスクールのサービスとはちょっと違いますね。

学習期間3ヶ月+転職サポート期間3ヶ月の計6ヶ月のプログラムになるので他のサービスよりは少し割高感はある400,000円です。

 

グループ制作で実際の現場での開発を実感できる。

 

独学でのプログラミング学習の辛さは、エラーでつまずく、聞く人がいないといった点もありますが、複数人での開発が学べないというデメリットもあります。

Web開発でよく使われているバージョン管理システムのgitも個人での開発ではあまり効果を発揮しません。

複数人で開発している時というのはお互いの作業がバッテッィングしないように工夫したりコミュニケーションをとる必要があります。

これを独学でやれといっても無理なのですが、WebCampProではグループでの開発もカリキュラムに含まれているのでより実際の現場に近い形の開発環境も経験することができます。

 

6ヶ月かけての入念なキャリアサポート

 

3ヶ月の学習期間のカリキュラムもしっかりしていますが、キャリアサポートもそれぞれ

目標設定、方向性設定、求人紹介、面接準備

などのフェーズに分けて転職条件のヒアリングからポートフォリオの作成・面接対策もじっくり行なっていきます。

 

無料カウンセリングの申し込みは↓↓↓こちらからできます。

WebCampPro無料カウンセリング

さいごに

 

個人的には、

Webエンジニアになれたことで年収が60万円近く上がったりフリーランスとして自由な働き方ができるようになったり、仕事でプログラミングができる良いことばかりでした。

もし私が未経験でこれからエンジニアになろうとしたら間違いなくこれらのうちのどれかのサービスを利用しますね。

プログラミングをちゃんとしたスクールの講師から学べて転職もできて実質0円というのはかなり魅力的です!!

独学でも実質0円ですが、就職するにはやはり時間がかかると思います。単純に勉強に時間がかかるといのもそうですが仕事から疲れて帰ってきてもういいやという良い日が続いてしまったりと頓挫する可能性も高くなります。

それだったらこれらのサービスを利用して3ヶ月〜6ヶ月って期間決めてバチっとエンジニアになっちゃった方が1年後、3年後に身についているスキルの差が全然違うものになっているはずです。

エンジニアスキルはやっぱり現場で伸びますからね。

「プログラミングスクール高いな・・・」とかで足踏みしている人はこういったシステムを利用してチャチャッと効率よくスキルを身につけましょう。